今、その時を生きる私へ

過去の私からの思いを今の私に

最近はまったものの話

どうも、じんこです。

今回は、最近はまったものの話をしようと思います。

 

私が最近はまったもの、それは・・・PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称:日プ)です。

はまったのは本当につい最近なのですが、頑張っている女の子たちの姿にグッときて、そのまま沼へと一直線でした(笑)

特に応援していたのは阿部和ちゃんと村上璃杏ちゃんですが、和ちゃんはファイナルに残ることができず・・・。

和ちゃんについては、チームマンネの相方である高橋姫那ちゃんと二人で、どこかで活動してくれたらと思います。

そして、ファイナルまで残った璃杏ちゃんの事は最後まで応援し続けようと思います。

 

日プを観ていて、何か目標に向かって頑張る人の姿というのは素敵だなと改めて感じました。

どれだけ努力しても叶わない事の方が多いこの世の中で、一生懸命頑張るその姿は観る人に勇気と感動を与えるものなんですよね。

『たとえその努力が報われなくても、努力した過程が無駄になるわけではない』

これは私自身が思っていて、よく口にする言葉です。

報われなかったとしても、努力した過程は次へ進むための力や自信に繋がると思っています。

だからこそ、努力している人を観ると応援したくなるんです。

 

選ばれる人と選ばれない人の違いなんて、運以外にないと思うんです。

だからこそ、今回やそれ以前に脱落してしまった練習生の子たちも、自身の夢をあきらめずにいてほしいなと思います。

そして、いつかどこかのステージでその姿を観ることができる日を楽しみにしています(笑)

 

人生は取捨選択だ

何かを得るということは同時に何かを失うこと

逆に言えば

何かを失ったと同時に何かを得ていることにもなる

失ったものは沢山あるけれど

その分だけ得たものもある

だからこそ

失ったものではなくて得たものを数えて生きていこう

 

もう一度そう思わせてくれた日プと、その日プの沼に落としやがった(笑)颯羽さんに感謝です。

 

ー終ー