今、その時を生きる私へ

過去の私からの思いを今の私に

あと一か月で今年もおしまい

どうも、じんこです。

今年も残すところ1か月を切ったということで、今回は今年1年を振り返ろうと思います。

 

1月は颯羽さんが2泊3日で我が家に泊まりに来て、その2日目にらんさんの所へサプライズリア凸しに行くというイベントがありました。

ちょうどらんさんの誕生日も近かったので、颯羽さんと2人でお金を出し合ってプレゼントを買い、3人で初詣に行ったりドライブしたのはいい思い出です。

その数週間後、私にとって大きな事件が起きました。

その事件のせいで精神的に参ってしまい、しばらくカウンセリングに通っていました。

そんな状態で自暴自棄になっていた最中、らんさんと颯羽さんの喧嘩が勃発

両方の言い分を聞いた上でどうにかするかと思っていたら、思わぬ人物の介入もあって早々に解決?しました。

 

そして2月に入ったくらいに、颯羽さんに誘われて初めてコスプレイベントに一般参加しました。

私の推しのコスプレをしてくれた颯羽さんは、本当にイケメンで最高でした(笑)

 

そして、4月に元カレと出会いました。

異性から受けた心の傷で満身創痍だった私の相談に乗ってくれた彼に対して好意を抱くのに、時間はかかりませんでした。

そこから人生初めてのお付き合いを始め、しばらくはとても充実した日々でした。

 

6月にはお互いの所へ会いに行き、彼が私の所へ来てくれた時には手料理をふるまってくれました。

 

そして、私の誕生月でもある7月

誕生日の1週間くらい前から彼と連絡が取れず、誕生日当日も何もなかったことで少しだけ病んだものの、彼の誕生日は盛大に祝ってやろうと誓って立ち直りました。

 

8月末から9月初旬には、誕生日の埋め合わせも兼ねて彼が長期で泊まりに来てくれました。

その時は週7で仕事をしていましたが、家に帰った時にお帰りという言葉があることがどれだけうれしいことなのかを実感しました。

 

そして元カレの誕生月である10月

誕生日当日に彼の住んでいるところへ夜行バスで向かい、プレゼントその1を渡しました。

そしてその翌日から二人で大阪旅行(プレゼントその2)行き、そこでてるみさんとその彼氏であるぺこさんの案内で大阪を観光しました。

その夜には少しいいレストランで夕食をとり、そこでプレゼントその3であるオーダーメイドのキーケースを渡しました。

その翌日も大阪を二人でぶらぶらして、マイペースな大阪旅行が終了。

その1週間後、私は念願だった職場移動が叶い自分のやりたいことを仕事にして充実した日々を過ごしていました。

 

11月

充実していた日々も長く続くわけがなく、私の軽率な発言と行動によって元カレとは絶縁状態になりました。

それ以外にも、私のX(旧Twitter)のアイコンを描いてくれた友人とも一度関係を切ることにしました。

本当のことを言うなら、元カレと別れることもアイコンを描いてくれた友人と関係を切ることもしたくありませんでした。

二人とも、私にとってかけがえのない存在で、元カレとはこれから先もお互いに刺激しあっていければなんて夢想していましたから(苦笑)

それでも、けじめはつけなければならない

だから、元カレについては一つを残して連絡手段を断ち、二人に対して絶対に自分から関わりに行かないという誓いを立てました。

 

良いことがあれば悪いことがあるし、悪いことがあれば良いこともある

12月はまだ始まったばかりですが、この1年はそう感じさせられる1年でした。

そして、とてもいい友人に囲まれていることを実感する1年でもありました。

彼氏と別れて気落ちしていた私に、「きっとその内、誰か伝いにひょっこり連絡が来ると思うよ」「自分たちがいるんだから!」「事故ですら10:0なんて滅多にないんだから、じんちゃんが全部悪い訳じゃないと思うよ」と励ましてくれた颯羽さん・らんさん・なずなくんの3人

私の話を聞いてくれて、「じんこさんの方が相手よりも傷ついてるんだ」と怒ってくれたてるみさん

颯羽さんに誘われて入ったコミュニティで出会った心暖かくて面白い人達

高校時代から私の心の支えで、色々な事に付き合ってくれる後輩

中学からの長い付き合いで、お互いに割と何でも相談しあえる親友

絶縁関係にこそなってしまったものの、私の心にあった大きな傷を癒してくれた元カレ

なずなくん伝いに出会い、私のオリジナルアイコンを始めて描いてくれた友人

多くの人との出会いや関わりがあったからこそ、私はこの1年も夢に向かって突き進むことができたんだと思います。

これから先、どうなっていくかはわからないけれど

来年も変わらずに夢に向かって突き進みます!

 

―終—