今、その時を生きる私へ

過去の私からの思いを今の私に

私の好きな曲たちの話

どうも、じんこです。

今回は、私が気落ちしたときによく聴く曲たちの話を綴ろうと思います。

 

私が気落ちしたりしている時、よく聴く曲と言えば吹奏楽曲とアイドリッシュセブンというコンテンツの曲です。

その中でも、今回はアイドリッシュセブンの楽曲を取り上げようと思います。

このコンテンツは、私が親友である颯羽さんと友人関係を始めるきっかけのコンテンツで、よくある男性アイドル育成ゲーム的な感じの音ゲーです。

コンテンツの内容については長くなるので詳しく触れませんが、このコンテンツでIDOLiSH7と言われるグループが歌っている曲の歌詞が、とても素敵な物ばかりなんです。

その中でも特に好きなのは、『My Friend』『Everyday Yeah!』『WiSH VOYAGE』『マロウブルー』の4曲です。

 

『My Friend』は、IDOLiSH7のメンバーである二階堂大和・和泉三月・六弥ナギの3人で歌っている曲です。

この曲の歌詞は全体的に好きなのですが、特に好きなフレーズは「出会えてよかった ありがとう 涙や笑顔が未来にかわる」だったりします。

ぶつかったりして流した涙や一緒に笑いあった時間の分だけ相手との未来につながる

そんなメッセージが込められているんじゃないかなと、私は勝手に思ってたり(笑)

どんな喧嘩やぶつかり合いも無駄なわけじゃないと思わせてくれる、とっても素敵な曲です。

 

『Everyday Yeah!』『WiSH VOYAGE』『マロウブルー』は、IDOLiSH7全員で歌っている曲です。

 

『Everyday Yeah!』の歌詞の中で一等好きなのは、「もっと認められたかったな もっと素直に頼ってみたいな いつも胸に閉じ込めてきた後悔 夜空放て!」です。

この部分は、なんだかここ最近の自分自身の気持ちに対する励ましの言葉に聞こえてくるんです。

『もっと認められたかった』『もっと素直に頼ってみたかった』そんな後悔を実際にしているのですが、そんな後悔も夜空に放って自分らしく生きればいいと背中を押してくれている気がしてきたり(笑)

 

『WiSH VOYAGE』は歌詞全てが好きな曲です。

「何が正解かって 分かんないから Try&Jump」など、未来へ向かうためのエールが込められている素敵な曲です。

この曲を聴いていると、自然と前を向けるんですよね。

 

マロウブルー』は「サヨナラと出会いのマリアージュ そっと香り立つ切なさ 願わせてね また会えること 新しい僕らへ 変わっていく」というサビのフレーズが、今の私に刺さるんですよね(笑)

たとえ縁を切られてしまっているとしても、また会える奇跡を願わせてほしいと思っている自分がいるからなんだと思います。

また会えることを願いながら、新しい自分へと成長していこうという想いを抱ける曲です。

 

IDOLiSH7の曲は、どの曲も聴く人を励まして前を向かしてくれる素敵な曲ばかりです。

彼らの曲達から、私は前を向いて歩いていく力をこれでもかという程もらっています。

とてもいい曲達なので、良ければ聞いてみてください(笑)

 

ー終ー